山田裕貴 おすすめドラマ!注目の主演作品やデビュー作など

ドラマ・映画

いま大注目の人気俳優の一人である、山田裕貴さん!話題の最新作はもちろん、これまでに出演された注目の作品など、おすすめのドラマをピックアップしてみました!

山田裕貴の最新ドラマ!

君が心をくれたから

2024年1月にフジテレビ系「月9」枠でスタートした、永野芽郁さん主演のドラマ。

主人公の逢原雨(永野芽郁)が、愛する朝野太陽(山田裕貴)のために、自らの心を捧げる運命に翻弄されるファンタジーラブストーリー。長崎の幻想的な景色を背景に、過酷な「奇跡」をとおして繰り広げられる、冬にピッタリの感動的な物語です。

今作で山田裕貴さんは、長崎で代々続く老舗煙火店の跡取り息子である朝野太陽役として、不器用ながら心優しい青年を演じています。

また見たい!主演/出演ドラマ

ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と

2023年4月~6月にTBS系「金曜ドラマ」枠で放送された、山田裕貴さん主演のドラマ

この物語は、偶然同じ電車に乗り合わせた見知らずの乗客たちが、前代未聞の危機に直面し、通信手段を失い、水や食料もない状況下で生き延びようと奮闘する様子を描く。彼らは絶望的な状況を乗り越え、元の世界へと戻る道を探す、予測不可能なヒューマンエンターテインメントです。

今作で山田裕貴さんは、メディアでも活躍するカリスマ美容師という役柄で、高いコミュニケーション能力を持ちながらも、捉えどころのない危険な色気と複雑な過去を持つキャラクターを演じました。

女神の教室〜リーガル青春白書〜

2023年1月~3月にフジテレビ系「月9」枠にて放送された、北川景子さん主演のドラマ。

この物語は、未来の法曹界を目指す若者たちが集うロースクールを舞台に展開します。裁判官であり実務家教員の主人公が、「人を知らなければいい法律家にはなれない」という信念のもと、学生たちに法律だけでなく人間性を学ぶ授業を提供。司法試験の合格という目標に囚われがちなロースクールの環境に挑み、新たな価値観を提示するリーガル・エンターテインメントです。

今作で山田裕貴さんは、判例オタクともいわれる研究家教員という役柄で、司法試験に必要なノウハウを教えることにしか興味がない、超が付くほどの合理主義者で変わり者のキャラクターを演じました。

ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜

2021年7月~9月に日本テレビ系「水曜ドラマ」枠で放送された、戸田恵梨香さん、永野芽郁さん主演のドラマ。原作は『モーニング』(講談社)にて連載されていた、泰三子さんによる漫画作品です。

この物語は、新人警察官の川合麻依(永野芽郁)は、警察の厳しい現実に直面し辞職することを考えていたが、元エースでパワハラで左遷されてきたという藤聖子巡査部長(戸田恵梨香)の指導やさまざまな経験をとおして、職務の本質を学んだり、自信を取り戻していくというストーリーです。

今作で山田裕貴さんは、警察学校出身の捜査一係の刑事で、正義感が強く、生真面目で努力家だが、天才型の先輩二人の影で凡人コンプレックスを感じているという役柄で、先輩たちの仲裁役として重要な役割を担っています

山田裕貴の気になるデビュー作品!

海賊戦隊ゴーカイジャー

2011年2月~2012年2月にテレビ朝日系列で放送された、東映制作の特撮ドラマ。スーパー戦隊シリーズの第35作目を記念した作品で、モチーフはシリーズ初となる海賊となっています。

この作品で山田裕貴さんは俳優デビュー!チームのサブリーダーである、ジョー・ギブケン / ゴーカイブルーの役を演じました。

-人気俳優の気になる話題