君が心をくれたから あの学校のロケ地はどこ?長崎東高校 出身の有名人は!?

学校の昇降口のイメージ

1/8にスタートした、永野芽郁さんと山田裕貴さんがメインキャストを務めるドラマ『君が心をくれたから』。第1話からいきなり衝撃の展開で始まりましたね!はたしてこの後、どんな展開になっていくのか…

https://twitter.com/kimikoko_fujitv/status/1743928291613167619

そして今回、いきなり気になる場面がいろいろとありましたが、とくにネットで話題になったことの一つが「あの高校は、どこの学校なのか?」ということ。物語序盤で、朝野太陽(山田裕貴)が逢原雨(永野芽郁)に声を掛けたところなど、たしかに印象的でしたよね!

ということで、いったいどんな場所なのか?できる限りリサーチしてみました!

※情報が古くなっている場合や、一部正しくない場合がございます。あくまでエンタメ記事としてご了承ください。

話題のロケ地:長崎県立長崎東中学校・高等学校

今回の気になるロケ地について、いろいろネットで情報を集めてみましたが、どうやら<長崎県立長崎東中学校・高等学校>で撮影されたようです。

言われてみればたしかに、第1話のスタッフロールで「長崎県立長崎東高等学校の皆さま」とスペシャルサンクスの記載がありましたので、ほぼ間違いないように思われます!

どんな高校なの?

長崎県立長崎東中学校・高等学校は、長崎市内にある併設型公立中高一貫校で、通称として「東中(ひがしちゅう)」「東高(ひがしこう)」と呼ばれているそうです。

緑豊かな環境で、長崎くんちで有名な「諏訪神社」が近隣にはあります。また山の中腹あたりに校舎があり、長崎市街や長崎港の美しい景色を一望できる眺望も自慢の一つのようです!(羨ましい!)

じつは卒業生には有名人も!?

こちらはWikipediaの情報になりますが、政財界からスポーツの分野まで多数の著名人の方が卒業されています。

そして、文化系の部活動にも力を入れている環境だからでしょうか?理由は定かではないですが、全国的に有名なミュージシャンであるあの人たちも、ここの学校の出身者とのことです!

ここではお二人ほどピックアップしてみました。これはちょっと驚きの事実ですね…!

有名人その1

まずお一人目は、「ゲスの極み乙女」などのバンドで活躍されている川谷絵音さん!

有名人その2

そしてお二人目は「ストレイテナー 」のボーカル・ギターのホリエアツシさん!

▼その他、ドラマで登場した気になるロケ地の数々はこちら

こちらも注目!

▼こちらも注目!

-ドラマ・映画の気になる話題